MENU
小ネタ

ごあいさつ<成田さん編>

13975321_1282279698491218_6547206510017423451_o.jpg
みなさん、「りんご農家の成田」さん、覚えていらっしゃいますか?
今日もりんご部では、成田さんの農園でのりんご作りをレポートして参りました。
その成田さんから今日もりんご部の皆さまへ素敵なメッセージをいただきました!
ー♪ー♪ー♪ー♪ー
青森のりんご農家の成田です。当園が「今日もりんご部」デビューしたのは2013年11月16日で、「青森特派員レポート」で掲載していただきました。それ以降、りんご部チェックが私の毎日の楽しみとなりました。
 最後にヒトネタ・・・世界の人々にいちばん食べられているりんごの品種はご存知ですか?
それは青森県で生まれた「ふじ」です。米国人研究者の調査で、2001年のりんご品種別生産量でふじは世界一になったと国際園芸学会情報誌で発表されました。国境を越えて世界規模の品種となったふじってすごいなと思います。
 最後に、りんご部が復活することを祈って、りんごづくりに励んでゆきます。
農園代表・成田貴吉
ー♪ー♪ー♪ー♪ー
成田さん、本当にありがとうございました!!
▼りんご農家の成田さんレポートはこちらから読めます!▼
http://www.ringo-p.jp/from-farmers/