MENU
小ネタ

「三沢アメリカンデー」

195.JPG1951.JPG

先日、米軍三沢基地の関係者らがアメリカの文化を紹介するイベント、「三沢アメリカンデー」に出かけてきました。
コンサートやハーレーダビットソンのパレード等がありましたが、やはり食いしん坊のお目当ては、ご当地バーガーや焼いた七面鳥等が並ぶフードコートです。
その中に、明るいお兄さんがキャンディーアップル(りんご飴)を手にしているブースを発見です!
それにしてもりんごが大きい・・姫りんごじゃないんだ~!
まぁ、そんな事は気にせず、お兄さん一押しの「キャンディーアップルピーナッツバター味」を買ってみました。
お味は・・・蜜でコーティングされたりんごも甘いんですが、ピーナッツバターの甘さといったらこれぞアメリカ!!
りんご飴にピーナッツバターかけちゃう大胆さに降参でーす。