MENU
小ネタ

「りんごをいっぱい食べるのは・・・」

EP0I7649.JPGEP0I7662.JPG前回ズーラシアで「ボウシテナガザル」を見てきたりんご部員。
「りんご」を食べるといえば、そう!「ゾウ」ですよ!!
早速浮かれて見に行ったところ・・・食べていたのは竹。
しかも硬そうな「バキ!バキバキ!!」という音と共に豪快に食べてました・・・。
でも!ちゃんとりんごも食べます。
そこで本日のクイズです!

ズーラシアにいる動物のりんごを1日に食べる量が多い動物は下記の順位です。
一番食べる動物は次のA~Cのうちどの動物でしょう?

1位(    )・・・2,100g
2位インドゾウ・・・2,000g
3位ニホンツキノワグマ・・・1,100g
4位ヒガシクロサイ・・・1,000g
5位マレーバク・・・800g

A:メガネグマ
B:カピバラ
C:アカカンガルー

答えは・・・

(A)!

体重はオスで100~200Kg、メスで40~80Kg程度。
とっても食べるんですね!!
ちなみにこの「メガネグマ」は非常に大人しい性格で現在では絶滅危惧種に指定されています。