MENU
りんごレシピ

「鶏ハムと林檎のサラダ♪林檎ドレッシングで」

鶏ハムと林檎のサラダ♪林檎ドレッシングで.jpeg

柔らかい鶏ハムとシャキシャキのりんごの組み合わせが抜群なサラダ♪
フルティーなりんごのドレッシングでさっぱりいただけるレシピです!

<材料>(2人分)調理時間15分
鶏のササミ    1本
りんご      1/2個
レタス      2枚
紫大根      2センチ
(A)
塩        小さじ1/2
砂糖       小さじ1
(B)
オリーブオイル  大さじ1/2
レモン汁     大さじ1
塩・コショウ   少々

<作り方>
1)ササミに(A)をすりこみ、10分程おく。
2)りんご半分は5ミリ幅のいちょう切りにする
3)残り半分のりんごは2等分にして塩水に浸しす(ドレッシング用)。
4)紫大根を薄く輪切りにする。レタスは洗って一口サ イズに手でちぎっておく。
5)鍋にササミが入る位の水を沸騰させ、ジップ袋に入れ、密封した(1)を投入。
再度沸騰したら火を消して放置する。
6)(3)を耐熱容器に入れラップをし、レンジで1分弱位あたためる。 冷めたらすりおろす。(こうすることでりんごが変色しません)
7)(6)と(B)を混ぜ合わせ、りんごドレッシングを作る。
8)(5)に火が通ったのを確認したら、ササミをそぎ切りにする。
9)お皿に野菜・ササミ・りんご・ドレッシ ングを盛り付けて完成。

☆りんごを柔らかくあたためすぎるとダメなので、りんごの様子を見ながらあたためてくださいね♪

―――――― ―――――― ―――――― ――――――
この季節に美味しいさっぱりサラダ!
ヘルシーなところもいいですね♪是非お試し下さい。

※アサヒグループホールディングス(株)×FOODIESレシピコラボ企画「りんご料理のレシピオーディション2015」よりaka.ru☆さまのレシピです