MENU
小ネタ

【~カピバラさん~その①】

キャプチャ.JPG
「カピバラさん」というキャラクターをご存知ですか?冬になると温泉に入るので有名な動物・カピバラをモデルにした可愛いキャラクターです。「カピバラさん」はりんごを食べているのが印象的で、今日もりんご部設立当初から注目していました。りんごをがふがふ食べているだけでなく、りんごの山に埋もれていたりするのですよ。りんご部員としては気になって、気になって、ついに作者のチダケイコさんに聞いてみました。
「カピバラはりんごを食べるんですか?」
突然の変な質問でしたが、丁寧にお答えいただきました。ありがとうございます!
動物園のカピバラが、遠い目をしながらりんごを食べているのを見たことがあるそうですが、野生のカピバラが暮らしているのは、あたたかい湿原らしいので、あまりりんごが生えているイメージはないとの事です。
たしかに、温かい湿地ではりんごは自然に生えていなさそうですね。
『マンガの「カピバラさん」の世界の草原では、絵的に茶色や緑色等、アースカラーが多く、赤いりんごはかわいいアクセントになるので、よく使います。』とカピバラさんとりんごの秘話を教えて頂きました。
続きは次週をお楽しみに♪
カピバラさんの詳細はこちら⇒ https://www.facebook.com/official.kapibarasan