MENU
小ネタ

【りんごネタ:インタビュー2】

5E7A8556.JPG

先週ご紹介した藤村さまのインタビュー、最終回です!

ーーーりんごを毎日食べるにあたって苦労したことは何ですか?

藤村さま:毎日一個ずつ食べて1000個食べる目標を立てていたので、ミラノ万博の仕事で約30年ぶりに海外へ行った時が最大のピンチでした。言葉が通じ ない中、ミラノのスーパーマーケットに行ったところ、棚に見慣れたりんごが売られていて、値札には日本の代表品種であるFUJIと印字されていたのを見た 瞬間、ホッとしたことを思い出します!

ーーーわかりますね~!現地で調達できるとわかっていても、心配になりますよね!
では最後に、その他感想などりんご部のみなさんにメッセージがありましたらお願いいたします!

藤村さま:りんごを毎日のように食べるようになると、季節によって、それも週によって同じスーパーでも様々な品種が売られていることに気づきます。そし て、なるべくいろいろな種類のりんごを食べて「りんご日記」をつけていくと、りんごの種類の特徴がよくわかるようになって、さらにりんごが好きになりますよ!


さすがにりんごを毎日食べているだけあって、最後のコメントは重みがありますね!
みなさんもオリジナルの「りんご日記」をつけてみませんか?
藤村さま、本当にありがとうございました!

▼りんご1000個動画はコチラ▼
https://www.facebook.com/ringobu/videos/vb.1420650468152304/1689714351245913/?type=2&theater