MENU
小ネタ

「りんごインタビュー:1」

5E7A8568.JPG
以前ご紹介した「りんご1000個動画」いかがでしたか?
今日は藤村さまのインタビューをご紹介です。

ーーー毎日食べようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

藤村さま:忘れもしない3年前の6月8日、伸びをした時に胸の痛みを覚えて禁煙を決意。結局、その痛みは五十肩だったんですが、禁煙は見事成功!一ヶ月 後、健康に目覚めた私は毎日使っていたタバコ代300円を健康に役立てたいと考えたところ、「一日一個のりんごは医者知らず」という言葉が頭に浮かび、実 践してみようと思ったことがきっかけです!

ーーーこれは素晴らしい!やめたタバコ代をりんごに変えた、というのがイイですね!ちなみに、りんごを毎日食べて、健康面などの実感したことを教えてください。

藤村さま:食べ始めて半年後、湯船に浸かっていて自分の二の腕を見たところ、気になっていたシミが薄くなっていることを実感!三十代後半に海水浴で無防備 に焼いてしまった結果おじいさんのような濃いシミが腕に残ってしまい、それ以来夏も長袖を着ていましたが、今ではもう全然気にならないくらいシミは薄くな りました!
後、りんごを毎日食べ始めてから身体の具合が悪くなったのは二回だけ!一回はカキフライに当たった時と、もう一回は、香港から強力な風邪を持って来た友人からもらってしまった、その二回だけで至って健康です!


どうですか、みなさん。
個人差があるとはいえ、シミが薄くなるってすごいでしょう!?
そして風邪もひきにくくなって、いいことづくめですね!
ちなみに・・・香港風邪を持ってきたのはウチの「ポム部長」・・・(小声)

次週は苦労したことや、同じりんご大好きなみなさんへのメッセージをお届けします♪
お楽しみに!

▼りんご1000個動画はコチラ▼

https://www.facebook.com/ringobu/videos/vb.1420650468152304/1689714351245913/?type=2&theater