MENU
りんごレシピ

「りんごソースで新玉じゃがソテー」

12931112_942554102506531_1708726832324681199_n.jpg

りんごコンポートを使用したソースをガーリックオイルでソテーした香ばしい新玉ねぎ、新じゃがと一緒にいただきます☆

<材料>(4人分)調理時間20分
新じゃが       4個
くし切りした新玉ねぎ  2個分
厚さ1cmに細切りしたベーコンブロック  150g
塩コショウ     少々
パセリのみじん切り 大さじ2
(A)
オリーブオイル   大さじ2
ニンニクスライス  2片分
(B)
生姜のすりおろし  5g
醤油        大さじ1
白ワイン      大さじ1
りんごコンポート  大さじ6

<作り方>
1)フライパンに(A)の材料を入れて中火弱で炒める。ニンニクスライスがきつね色になったら別の器に移す。
2)よく洗って一口大にカットした新じゃがを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600Wで5~6分加熱する。
3)(1)のフライパンを強火で熱し、新じゃが、くし切りした新玉ねぎ、ベーコンブロックを炒める。新玉ねぎに火が通ったらニンニクスライスを和え、塩コショウで味を調える。
4)ソテーした(3)を器に盛り付ける。(3)のフライパンに(B)の材料を加え、一煮立ちしたら盛りつけたソテーにかける。
5)パセリのみじん切りを散らして完成。

☆ニンニクスライスを低温からオリーブオイルで炒めるとオイルに香りが移り美味しくなります。新じゃがに竹串がすーっと通る程度まで加熱して下さい。

―――――
これは美味しそうですね!
是非今晩のメニューにお試し下さい☆

※アサヒグループホールディングス(株)×FOODIESレシピコラボ企画「りんご料理のレシピオーディション2015」よりすたーびんぐさまのレシピです