MENU
ヘルス&ビューティー

【りんごde健康☆ベスト10!】

1.jpg
今日はいよいよ「りんごde健康」で掲載した記事から人気のあったベスト3位のご紹介です!

3位!
「りんごに含まれるアップルペクチンは、放射性物質の1つであるセシウム137と腸で結合して体内への吸収を阻害し、便とともに排出する作用があります。」という記事。
東日本大震災などがあった私たちにはとても関心の高いお話でした。
http://www.ringo-p.jp/2016/02/11-ringo-power.html

2位!
「りんごに含まれているペクチンは解毒効果が高く、下痢など腸の調子の悪い時に効果がある」
昔、風邪をひくとりんごをすって食べた記憶があ!・・・というコメントを多数いただき盛り上がりました。母の愛は偉大だ!という結論になりました(笑)
http://www.ringo-p.jp/2015/09/29-ringo-gedokukouka.html

そして第1位!!
「りんごが健康にいいとは、いつ頃から知られていたのでしょう?」

意外!!
りんごの健康効能などではなく豆知識が1番の人気でした!
実はそれだけではなく、「りんごを多く摂取すると肺ガンになるリスクを58%軽減できる」というすごい事実をサラっとご紹介した記事でもありました。
人気だったのはこの部分かも知れませんね。
http://www.ringo-p.jp/2015/10/post-15.html

いかがでしたでしょうか。
「りんごde健康」でご紹介した記事のベスト3でした。
改めてりんごの素晴しさに感心しました。
さて、今日もりんごを食べましょう!