MENU
りんごレシピ

「りんごバター」

recipe_file_name196_s.jpg

本来なら皮を剥いて作る「りんごバター」。今回は皮をむかずそのまま!
栄養たっぷり、すりおろしりんごみたいだけど滑らかな食感です♪

<材料>(500ml瓶1本分)調理時間30分
りんご    2個
バター     40g
グラニュー糖 大さじ4
レモン汁   小さじ2

<作り方>
1)りんごをよく洗い、皮付きのまま1cm角に切りレモン汁をまぶしておく。
2)鍋に20gのバターを溶かし、(1)を入れ中火弱5分、焦げ付かないように注意しながら炒める。
3)火を止めブレンダーで撹拌する。グラニュー糖を入れて混ぜ合わせ、中火弱で5分間混ぜる。
4)火を止めて残りのバター20gを溶かし混ぜる。粗熱を取り清潔な瓶に入れ、冷蔵庫で保存する。

☆長時間煮詰めることがないのでお手軽です。

―――――――
トーストやパンケーキに乗せて食べたいですね~♪
朝食やおやつが楽しくなります!是非お試し下さい!

※アサヒグループホールディングス(株)×FOODIESレシピコラボ企画「りんご料理のレシピオーディション2015」よりとなりんりんさまのレシピです