MENU
小ネタ

「会津若松駅近くでみつけたジャム」

12688148_1088443544540486_7297611746237623821_n.jpg12745764_1088443637873810_2337914336384560570_n.jpg

今日は福島のりんごネタです。会津若松駅近くの酒屋さんで、りんごジャムを2種類見つけました。会津坂下町産のりんごでできた「紅玉みつりんごジャム」と「オレンジピール入りキャラメル&アップルジャム」です。写真左が紅玉りんご、右がキャラメル&アップル。紅玉の方が少し赤いですね。紅玉の方は爽やかな酸味が甘みと良いバランスで、ヨーグルトに乗せたら良さそうな味。キャラメルの方はキャラメルとラム酒の香味で少し濃厚。どちらもクラッカーに挟んで紅茶を飲んだら良いお茶うけになりそうです。