MENU
小ネタ

「韓国りんご事情」

12733487_920228941405714_5361675420632006799_n.jpg12747250_920229044739037_4372780139507151073_o.jpgおはようございますっ。
先日アイコはお隣、韓国へ食い倒れの旅に行ってきました!
食べ歩きしながらも、ちゃんとりんごリサーチは忘れません!!
韓国でりんごの主産地と言えば大邱(テグ)。他にもいろいろな地域で栽培されているそうです。
この「6000ウォン」と書いてある札にハングルが。「品種なのかな?」と思いきや「りんご」と書いてあるようでした(笑)
そして現地の人から面白い話を聞きました。韓国では友達などに謝る(仲直りする)時にりんごを持っていくのだそうです。この「りんご」の発音が「謝罪」と同音異義語なので「さっきはごめんね」という意味で渡したりするそうです。
おおお~。これは仲直りしやすいかも!!