MENU
りんごレシピ

「HMで簡単♪スキレット☆アップルパン」

recipe_file_name2_s.jpeg
ホットケーキミックス粉を使って簡単にりんごちぎりパン!

パンの中にも林檎が入っているので、たっぷりりんごを楽しめます♪

<材料>(4人分)調理時間40分
油             大さじ2
(A)
ホットケーキミックス粉   200グラム
卵             1個
バター           20グラム
牛乳            50グラム
(B)
りんご           2分の1個
砂糖            大さじ2
レモン汁          大さじ1

<作り方>
1)りんごの皮を剥き、1〜2センチ位の大きさにカットする。
2)耐熱容器に(B)を入れてラップをし、レンジで1分あたためる。
更にもう1度かき混ぜて、レンジで2分あたためる。
3)(2)に(A)を混ぜ合わせる。スプーンでゴルフボール位の大きさをすくい、油(分量外)を付けた手に生地をのせてりんごを中に入れて包む。
4)スキレットに油を塗り、丸めた生地を並べる。
5)りんごを生地の上にのせ、オーブン余熱180度で25分焼く。
6)生地に火が通ったら完成。

☆生地がゆるい為まとめづらいですが、手に油を付けて丸めるとまとまりやすいです♪
りんごは半分は生地の中に入れ、残りは生地の上にのせてくださいね♪
お好みでシナモンを加えても美味しいです( ^ω^ )

スキレットで焼けば、そのまま食卓に焼き立てを出して食べられますね!
是非お試し下さい♪

※アサヒグループホールディングス(株)×FOODIESレシピコラボ企画「りんご料理のレシピオーディション2015」よりaka.ru☆さまのレシピです