MENU
小ネタ

【青森りんごファンミーティング☆その3】

12356793_1652100308340651_568786760241728915_o.jpgさて、(私が)お待ちかねの当日お料理をご紹介します!
前回りんごテイスティングをしたお話をしましたが、お料理は5品、このテイスティングしたりんごが出てきます。
1.ウエルカムドリンク「千雪の香り」
切っても変色しにくい「千雪」。こういった沢山のお料理を用意する際に変色しないというのはとても重宝するそうです。グラスのふちには砂糖があしらってあり、りんごの味と絶妙のバランスでした。
2.前菜「王林サラダ~キウイドレッシング」
見てください。そのまま王林が出てきた!!と思いきや、王林をそっと持ち上げると・・・そう!中身の王林をサラダに使っています。セロリとの相性もバッチリ!もちろんみんな蓋の王林も食べちゃいました(笑)
3.魚料理「鯛のボワレ ジョナゴールドとベルモットのソース」
見たとおり、薄~く飾られているジョナゴールド。素敵☆
酸味と甘みのバランスがよく、お魚とよく合いました。
4.肉料理「もち豚とふじのミルフィーユ」
野菜にくるまれたもち豚とりんごは、もう言うまでもなく最高の組み合わせ!
そして左上のペーストはりんごのみを煮詰めたソース。
このソースだけストローで飲みたい衝動に駆られました。
5.デザート「紅玉のアップルフラワー」
花びらのような紅玉とアイスクリームの間にはかき氷が挟まれていて土台にはクルミをベースにしたナッツ類、まわりには紅玉を使ったゼリーとペーストを。
かき氷が口の中をさっぱりさせて尚且つ紅玉の酸味が一気に広がります。

一品一品、出てくる度に「おおおお~!」と声が出てしまうほど綺麗で、独創的で、抜群の美味しさでした。
幸せ・・・。