MENU
りんごまめ知識

「りんご品種ベスト3~1位!」

15-11-26-21-30-01-399_deco.jpg

お待たせしました!りんごの品種で人気のあったベスト3の発表です♪

第3位

「北紅(きたくれない)」

「ふじ」よりひと回りおおきい「北紅」は種子親は「リチャードデリシャス」、花粉親は「つがる」。

果肉全体に蜜が分散していて、果汁が多くとても甘いりんごです。

http://www.ringo-p.jp/2015/03/10-ringo-kitakurenai.html

第2位

最近は市場にはわずかな量しか出回っていない「印度」。

果肉は固く締っていて、水分、酸味は少なめ、甘味があるりんごです。

この記事が掲載されたときは「懐かしい~」「子供の頃に食べた記憶がある」というコメントを多数いただきました。

http://www.ringo-p.jp/2015/02/03-ringo-indo.html

第1位

「御所川原」

お待たせしました!1位は中まで赤いりんご、「御所川原」です。

酸味・渋味が強く加工用に適しているとされていますが、一口かじってみると、爽やかな酸味が口の中に広がり丸かじりでも十分美味しいりんご。

「食べてみたい!!」というコメントを沢山いただいた品種です。

以上、1月~9月までのりんごの品種ベスト3でした。

いかがでしたでしょうか。

全部制覇している強者はいらっしゃいますか?

りんご部、まだまだ全国をまわりたいと思います!