MENU
ヘルス&ビューティー

「高血圧やコレステロールにも」

10858619_714890758606201_2971498312095978088_n-thumb-600xauto-35294.jpg

以前、りんごを食べることで、りんごに含まれるポリフェノールが脂肪を溜める原因となる酸化LDLを抑えて、脂肪を溜めない血管にする・・・というお話をしましたが、今回はちょっと面白いお話を改めてご紹介したいと思います。
東北地方の食事には食塩が多く含まれており、高血圧の患者が多いことで知られています。しかし、津軽地方の住民の血圧は低く、高血圧の患者が少ないのはこの地方の住民が「りんご」を多く食べているため(!!)ということがわかりました。
りんごを食べるとコレステロールと血圧が下がり、心臓病や脳卒中の予防にもなるのですね。

出典:「果物の真実~健康へのパスポート~」より