MENU
りんごレシピ

「ハンガリー風 りんごのカスタードスープ」

recipe_file_name136_s.jpg

ハンガリーのフルーツスープをりんごで作りました!泡立てた卵がふわふわの食感をプラスしてくれます。

<材料>(2人分)調理時間10分

りんご      1個

レモン汁      小さじ1/2

はちみつ     小さじ1~2

水         約300cc

しょうがのしぼり汁 少量

たまご      1個

<作り方>

1)りんごの皮をむいて 3cm角くらいの大きさに切ります。

2)鍋にりんご、はちみつ、レモン汁、水を入れて火にかけます。

3)弱火で30分、りんごが柔らかくなるまで煮ます。しょうがのしぼり汁を加えます。

4)扱い易いくらいの温度にまで冷ましたら、ハンドミキサーか フードプロセッサーで滑らかなピューレ状にします。

5)鍋に戻して沸騰の手前まで温めます。

6)たまごをボウルに割りほぐし 泡だて器でふんわりするまで泡立てます。1/2カップの(5)を熱いまま加え混ぜます。

7)混ぜた(6)を鍋に流し入れます。さっと卵に火が通ったら完成です。

8)冷蔵庫に入れて冷やしてもおいしいです。お好みでどうぞ。

☆卵を加えるとき、そのまま入れるとぼそぼそになるので、ひと手間かかりますが、1度熱いピューレを少量卵に混ぜてから 鍋に加えます。しょうがの代わりにシナモンを入れてもおいしいですね。

しょうがを入れる事で風邪予防にもなりますね♪

是非、お試しください!

※アサヒグループホールディングス(株)×FOODIESレシピコラボ企画「りんご料理のレシピオーディション」よりLittle Darlingさまのレシピです