MENU
小ネタ

「未熟果の収穫」

11058617_1619723634911652_2762267882254310876_n.jpg10671346_1619723781578304_3507609517951572081_n.jpg

りんご部がオーナーになっている福井りんご園さんのシナノスイートの木。
未熟果がたわわに実っているとのことで様子を見にいってきました!
未熟の青りんごがたくさん!
これは秋の収穫祭が楽しみですね〜

未熟果は成熟果に比べりんごポリフェノールの濃度がとても高いので
りんごポリフェノールを効率的に摂取するには未熟果がオススメです!
うだるような暑さの今日この頃、りんごポリフェノールで元気とキレイをチャージしたいですよね!

そして気になるお味は、
実はこの段階でかなり美味しいんです!
サッパリとしていて、瑞々しく
サラダやスムージーにピッタリなんです。
とっても美味しいので、籠いっぱいの未熟果をリュックにパンパンに詰めて頂いてきちゃいました。。。

福井りんご園さんには、やはりツウなりんごファンからりんごポリフェノールを多く含むこの未熟果を販売して欲しいとの問合せがあるようです。
気になる方は福井りんご園さんまで。但し、出荷できる未熟果の量は少ないのでご希望に添えない場合もあります。
http://fukui-ringo.com