MENU
小ネタ

「弘前りんご花まつり」

11427392_810533135708629_6609025043633191399_o.jpg11313174_810533182375291_7319591710228099392_o.jpg11060034_810533195708623_4585443696616234702_o.jpg11148800_810533252375284_7381315651494299969_o.jpg

少し前のお話になりますが、今年もりんごの花咲く5月に弘前市りんご公園にて行われている「弘前りんご花まつり」に出かけてきました!
昨年同様、ジャンボアップルパイが焼かれたり、木箱に入ったりんごやシードル、アップルジュースの販売があったりと賑やかでした。
もちろん、りんごの花も可憐に咲いていましたよ♪(写真はつがるの花です)
そして、今年は「りんご王国」の住民票も発行してもらえました。
「りんご王国」・・青森弘前にあります!りんごを愛して止まない人ならだれでも住民になれます。
これからも「りんご王国」の住人として、りんご愛を極めたいと思います。