MENU
ピックアップ

「おちゃらか」さんの「青りんご緑茶と焼きりんごほうじ茶」

11008609_431602480338315_5739746784416922278_n.jpg11007719_431602513671645_6017361994024651680_n.jpg10991181_431608373671059_4396762901436937831_n.jpg

こちらは日本橋COREDOにある緑茶専門店「おちゃらか」さんで見つけた、青りんご緑茶と焼きりんごほうじ茶です。
青りんご緑茶は緑茶の茶葉にグラニースミスの干しりんごがブレンドされていて、グラニースミスのスッキリとした酸味ある香りが特徴的でした。
焼きりんごほうじ茶は牛乳で煮出すのもオススメだそうで、チャイっぽく煮出してみました。
ミルクにシナモンとりんごの香りが煮出されて、甘さが控えめなアップルパイを食べているようでした。
どちらもお茶をいつもより幅広く楽しめるのでオススメですよ。