MENU
小ネタ

「ベーカリーPAO」

10996385_431595217005708_8552870506677332091_n.jpg10996539_431595227005707_7366081719432435177_n.jpg

今日ご紹介するのは新松戸にある自家製天然酵母のベーカリーPAOさんです。
自然なものしか使わないというPAOさんで、シンプルなりんごケーキを見つけました。
長野県産のりんごをりんごの季節に大量に仕入れ、全て手作業でりんごをコンポートにしていき、1年分のコンポートを作るそうです。りんごの季節は少しでも手が空くと、ずーっとりんごの皮むきをやっているんだとか!
そのゴロゴロとしたコンポートを小麦粉と自然卵の生地に入れて焼き上げたのがこちらのりんごケーキ。
ごくごくシンプルなのですが、そのシンプルさがとっても美味しいんです。
優しい味ってこういうことなんだなぁとしみじみわかるPAOさんのりんごケーキでした。