MENU
小ネタ

「ひと味違うりんごジュース」

10974292_744079375687339_2153462233586864115_o.jpg10838101_744079359020674_1195673786990870642_o.jpg

昨日ご紹介した「Rin5Life」さん。
実は最高に美味しいスイーツを食べる前にこんな素敵なりんごジュースを飲みました。
まず、入れ物を見た瞬間に「おおおお~♪」と感激。
りんごの蓋を閉めた時に中央から突き出たスプーンが、きちんと「りんご」を表現してて素敵!
そして農家で絞って送られてきた新鮮なジュース、本日は「ジョナゴールド」と「ふじ」のブレンド。
ここの農家で作られたりんご以外は使わないという徹底ぶり。そして独自のブレンドは旬のりんごを選別して作られています。カットされた皮付きりんごが入っているのも嬉しい♪もちろんサクサク食べます!

ここでちょっとした豆知識を教えてもらいました。
冷たいりんごジュースをいただいた後に、全く同じものをホットで頂いたら酸味が強くなって全く味が違う!!
冷たいと甘く感じ、温めると酸味を強く感じるそうです。
そして肝心なところは「市販のりんごパックで同じことをすると美味しくないのでご注意ください・・・。」とのことでした。
やはり100%絞った美味しいりんごジュースじゃないとダメなんですね!