MENU
小ネタ

「余市にあるニッカウヰスキー北海道工場」へ!

9008_423772304454666_3938403185351418499_n.jpg10968337_423772631121300_6245169558062757844_n.jpg10898076_423773527787877_277590482194766837_n.jpg10646757_423775791120984_5246442318868861430_n.jpg

マッサンがりんご汁で頑張っている姿を毎日観ていたら、どうしても行ってみたくなってしまい...
来ました!
余市にあるニッカウヰスキー北海道工場。

こちらではとても貴重な当時のりんご汁の瓶を見ることができます。
瓶の手前の写真は
マッサンとうず高く積まれたりんごの山です!すごい!
後ろに写っている瓶はなんと昭和10年のりんご汁。
デザイン違いのものも写真に撮ってきました♪
このほかにも、りんごにまつわる品の数々に大興奮でした。
そしてこりんご汁を瓶詰めしている作業風景の写真もありました!
手作業で瓶詰めしている貴重な写真ですね。
次回は、今まさにTVで放映されている
返品されたりんご汁を使った品をご紹介します。