MENU
小ネタ

りんごの花前線:青森県

10285177_601072083321403_1075442240538702145_o.jpg
さあ!今日もりんご部、りんごの花前線を追いかけてって来ました!青森県。
青森駅に降り立つと街に沢山のりんごの花が!!
嬉しくなって思わずパチリ♪
その後は、みなさまもよくご存知の「りんご農家の成田さん」の農園にお邪魔して、りんごの花を撮影させていただき、貴重なお話も沢山伺いました。
成田さんの農園では5月上旬から王林、ジョナゴールドの開花が始まり、その後ふじ、つがる、千秋と続きます。
品種によって咲く時期が少しずれるんですね。
花の時期は短いので、もう今日あたりは散ってしまったかもしれないですね。
1511605_601072206654724_1565872308917342757_o.jpg
10373130_601072119988066_3818970702555920596_o.jpg