MENU
ヘルス&ビューティー

【りんごde健康】寝る前にりんごのフレッシュジュースを飲めば大丈夫?

1798766_563864993708779_409182636_n.jpg
りんごが体にいいとわかってはいるけれど、今日は時間がなくて食べられなかった!!
寝る前にりんごのフレッシュジュース飲めばいいかな?
・・・こんな風に思ったことはありませんか?
答えは「NO」です。就寝前にりんご入りのフレッシュジュースやりんごを摂ることは控えましょう。
朝に飲むフレッシュジュースは昼間の活動によって果糖が消費されますが、就寝前に飲むフレッシュジュースは肥満の原因になりかねません。寝ている間のエネルギーの代謝量は極端に低下しますから、果糖が中性脂肪に変わり、脂肪細胞に蓄積されるおそれがあります。
りんごの果糖はメリットの方が多い、というお話を以前にしましたが、摂取する時間帯はやはり大切ということですね!
出典:白澤卓二『朝りんごダイエット』より