MENU
ヘルス&ビューティー

【りんごde健康】りんごは皮をむかないほうがいいの?

1554609_553349624760316_1127329195_n.jpg
いままでいろいろな情報をお届けしてまいりましたが、今日は過去に何回か質問のあった「りんごは皮をむかないほうがいいの?」という質問にお答えしようと思います。
りんごの成分の1つである「アップルペクチン」は細胞どうしをつなぐ接着剤のような役割を果たし、果肉に含まれています。
一方「りんごポリフェノール」は色素成分ですから皮やその直下に多く存在しています。
そのため、皮をむいて食べたのでは、折角のりんごポリフェノールを摂れず、りんごの健康効果は半減します。
そのため、皮ごと食べたり、皮ごと調理したりすることをおススメしているんですね!
出典:白澤卓二『朝りんごダイエット』より